▲ TOP

8バレエ団の紹介映像掲載について

2022年6月7日

日本には数多くのバレエ団があり、それぞれが個性を打ち出して魅力的な活動を展開しています。
プロフェッショナル・バレエ団を統括する全国組織として活動している当連盟には9つのバレエ団が加盟していますが、このたび、正会員団体である8団体の紹介映像をバレエチャンネルの密着取材により制作し、公開いたしました。

バレエ団の歴史や主なレパートリー、ダンサーたちの日々の姿、インタビュー映像など、各バレエ団の魅力のつまった映像となっております。ぜひ、多くの方に映像をお楽しみいただけますと幸いです。

【バレエ団紹介映像】(以下、バレエ団名五十音順)
井上バレエ団
小林紀子バレエ・シアター
貞松・浜田バレエ団
スターダンサーズ・バレエ団
東京バレエ団
東京シティ・バレエ団
法村友井バレエ団
牧阿佐美バレヱ団

※取材・動画編集:バレエチャンネル
※撮影時期:2022年3~4月
※本映像は、2022年4月29日に〈上野の森バレエホリデイ2022〉における「8バレエ団ダンサーズトーク&取材映像上映会」で上映され、その後〈上野の森バレエホリデイ2022〉のオンラインプログラムとして5月8日までの期間限定で〈上野の森バレエホリデイ〉YouTubeチャンネルにて公開されていた映像と同じものです。皆さまに引き続き本映像をお楽しみいただきたく、このたび改めて、期間を区切らずに公開させていただきました。

【関連記事】
【動画】密着取材!日本のバレエ団〜国内8つのバレエ団を現地で取材。それぞれのユニークな活動やダンサーたちの姿を紹介します(バレエチャンネル)